teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/82 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

大学院予備校の日本編入学院の実態

 投稿者:日本編入学院のこと  投稿日:2010年 6月 9日(水)15時50分29秒
  通報
  トーエイアカデミー&日本編入学院に「ご挨拶」8月25日に賃金未払いのトーエイアカデミー&日本編入学院ご挨拶行動を行った。参加者は7人。

16時50分ころ、日本編入学院が入居している第2叶ビルの前で労組メンバーと待ち合わせていると、「おっ、A」と挨拶され、そちらを見ると目の前に大塚代表がいた。

私の姿に驚いて大塚代表はつい、いつものように声をかけてしまったようだ。

私も驚きながら声を上げた。「大塚代表、引っ越すという話を、どうして私や労働組合に知らせないんですか」。そして組合員たちが路上で大塚代表を取り囲み、質問を浴びせ始めた。

「突然差押えをされて、引っ越しでそんな時間がなくて、これから知らせるつもりだったんだ」「トーエイアカデミーはやめたんだ」「日本編入学院は関係ない」と、背景情報を知らない私たちにはよくわからないことを大塚代表は話し始めた。

さて労組メンバーの追求でわかったことは以下のとおり。

1.家賃滞納で大家から立ち退きを迫られたので引っ越さざるを得なかった。

2.株式会社東瀛は教育産業(つまりトーエイアカデミー)から撤退して、今後パーキング経営をする。融資でその資金を作った。

3.トーエイアカデミーの生徒たちは日本編入学院が引き受ける。

4.トーエイアカデミー改めPCPと日本編入学院が統合して「NHGグループ」を作るというのは、これからの構想である。

5.株式会社東瀛の移転先は千代田区三崎町2-19-9MMビル5階である。

6.今週金曜日(29日)の団体交渉には必ず応じる。
http://d.hatena.ne.jp/spiders_nest/20080828/1219922171

・・・・・・・・・・・・・
日本編入学院は給与未払い事件をおこし、裁判で敗訴。トーエイアカデミーも同じく給与未払い事件をおこし裁判で敗訴し倒産した。倒産したトーエイアカデミーをひきとったのが日本編入学院である。なぜならば、もともとこの2つの予備校の経営者はおーつかという人で同一人物だからである。要は古巣にもどっただけなんでしょう。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/82 《前のページ | 次のページ》
/82