teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:道男  投稿日:2011年 1月13日(木)23時36分27秒
  お疲れ様でした。僕はなかなか時間が作れず町田に行けてません。
今度は20日過ぎになりそうです。
 
 

(無題)

 投稿者:千織  投稿日:2011年 1月 8日(土)15時52分39秒
  10日に町田に行く予定です。元日に行ったときは、お母さんが煮物を作ってくれました。あさっても、お母さんと一緒にお昼ごはん作って、みんなで食べてこれたらと思ってます。  

(無題)

 投稿者:千織  投稿日:2010年12月31日(金)05時49分42秒
  元旦に町田に行きます。  

次回・・・

 投稿者:道男  投稿日:2010年12月23日(木)22時38分11秒
  26日(日)午後、町田へ行ってきます。
 

12.5町田へ行ってきました!

 投稿者:道男  投稿日:2010年12月 7日(火)00時27分3秒
  12月4日の晩から5日にかけて実家に行って来ました。

お母さんの状況ですが、行く度に言葉の数も増えて、着実に回復に向かっているのがわかりました。気持ちの波もあり、着いたときは僕ばかりになぜか警戒されてしまいましたが、前に比べたらその波もだいぶ小さくなってきているな・・という印象でした。時おり泣いたり怒ったりはまだします。


5日はお父さんが静岡に行ったため、留守番。
散歩に行ったり、三和に買い物に行ったりして一日を過ごしました。
散歩はもう一人で行ってます。

僕に対しては前々回、散歩の時に心配だから付いていった事が、監視されていると取られてしまい、それがすごくお母さんにとっては嫌だったらしく、そのことを4~5日も言っていました。
ちょっとしたことはすぐに忘れても、さっき書いた前々回のことについては行く度に何十回も言われます。
あまり言われると、こっちも「心配だったから見ているのに・・」という気持ちがあるので正直イラっと来ますが、そこは我慢です(笑)。

今度は20日過ぎから年末までの間に一回行って来たいと思いますが、まだ未定です。

会うたびに回復に向かって進化していく母。
これからもみんなでゆっくり見守って行きましょう!
 

次回・・

 投稿者:道男  投稿日:2010年11月29日(月)22時06分35秒
  みんなとりあえず見れたようでよかったです。
兄弟みんなで行ける時に町田へ行って、お父さん・お母さんを励ましてあげましょう。
お母さんはゆっくりでも確実によくなってるから、気長に見守るしかないですね。

さて、次回ですが12月4日夜に勝又家全員で町田に行きます。
12月5日はお父さんが静岡に行くので、僕らで留守番します。
僕ひとりだと、(お母さんに)何かと警戒されてしまうのですが、家族で行ければ心強いです。
その点、美津江はやはりその道のプロのようで、そつなくお母さんと接してます。
正直、スゲーって思いました(笑)。やはり毎日御殿場の病院でたくさんの老人と接しているので、少々のことではビビリません。
 

初投稿!

 投稿者:hiroyasuメール  投稿日:2010年11月28日(日)23時20分14秒
  道男君、掲示板開設お疲れ様です。初めての書き込みです。
11/27(土)午後、実家へ行ってきました。退院してからは、初めての対面でした。
お母さんは、最初は暖かく迎え入れてくれましたが、道男から聞いていた通り、感情の起伏が激しいというか、超ナーバスというか、慣れるまで接するのが大変だなあ、という感じでした。お父さんも一日中そばにいなくてはならないので、大変だと思います。ストレスがたまらないよう、ケアが必要です。みんなでお父さんを励まして、勇気付けることが出来るといいのですが。
お母さんについては、体力的な面においての回復ぶりにはビックリしました!しゃべり、については、まだまだだなあという感じ。本人も言いたい事がいえずにイラ立ちを隠せないでいる様子です。それでも確実に上昇してます。語彙も増えています。耳はとても良い。いわゆる地獄耳ってやつか?それで僕とお父さんの会話を聞いては過敏に反応し、内容によってはものすごく怒らせてしまい、まるで昔むかし、お母さんと大ゲンカしたときのような形相でにらまれてしまいました。あの頃もそういう表情をされたっけ、とその頃を思い出したりしましたが、正直少しつらかった。また、これわかる?とか、あれなんて書いてある?などと質問すると、「そんなのわかるよ、馬鹿にしないで!」と心の中で叫んでいるかのように、怒られ、たたかれました。
お母さんのキャラはそんなに変わっていない、今はちょっとした事でそれがすぐにストレートに出てくるだけなのかも知れない。こんな風に思うことにしました。これも今の病気の症状で、受け入れなくてはならないのだと思います。
次回、実家へ行ったら、お父さんともお母さんとも、またいろいろと会話したり、遊んだりしたいなあと思っています。良くなることを信じて!!
 

(無題)

 投稿者:祐子  投稿日:2010年11月28日(日)21時23分38秒
  今日は日曜日、お母さんたちも町田の教会で礼拝して来ましたよ!ハレルヤ!
本当にうれしいです。神様に感謝します!
私たちはなかなか町田には行くことができないので、このようなものを作ってくれて
うれしいです。
これからも、続けてお母さんが教会へ行ける様にお祈りします。お父さんにもみんなで
励ましていこうね!
日曜日は神様の決めた安息の日、真の安息は礼拝からしか得られません。
この恵みを家族みんなが得ることができるようせつに祈ります!
 

(無題)

 投稿者:千織  投稿日:2010年11月24日(水)21時59分42秒
  掲示板読みました。さっきお父さんとも電話で話し、昨日のみっちゃんたちと池田先生訪問を、とても喜んでいました。      わたしたちは、こんどは12月18日に町田に行けたらと考えています。  

行ってきました。

 投稿者:道男  投稿日:2010年11月23日(火)22時29分38秒
  今日、町田にいってきました。
昼前に着いて、父、母、うちの家族とみんなで昼ごはんを食べました。
父の誕生日でもあったので、昼はコストコで寿司とケーキと鶏肉を買っていきましてみんなで食べました。

今日の母は、最初は僕に対してだいぶ警戒心を持ちまして、僕が家にいると外から入ろうとしてくれませんでした。これではなかなか昼ごはんに入れないので、しょうがないから「買い物に行って来る」ということにして、僕が外に出ました。
しばらくしたら美津江から電話がかかってきまして、
「お母さんがみっちゃんはどこに行ったの?と気にしてるからそろそろ帰って来ていいよ」
との連絡が入りました。
家に戻りみんなで昼食を食べました。
お母さんですが食事は「おいしい」と言ってしっかり食べてました。

午後3時半頃、もと金森日曜学校の池田あい先生が訪問してくれました。
お母さんは涙を流して喜んでいました。
僕も池田先生に会うのは30年ぶりくらいですので、本当に懐かしかったです。
池田あい先生は現在83歳。だいぶお年は召されましたが、元気そうでした。
みんなで誕生ケーキにと買ってきたティラミスを食べました。

今度は12月4日の夜から5日にかけて1泊する予定です。
 

レンタル掲示板
/2