teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:98/2242 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

4月6日(木)曇・12度

 投稿者:たかチャン  投稿日:2017年 4月 6日(木)05時38分55秒
  通報 返信・引用 編集済
  昨日は

富士山・二ッ塚で山岳スキーでした。
左足ふくらはぎをの怪我をしたのは、3月19日。
それ以来、16日振りの山だった。

足はまだ完全でない。
しかし、完璧になるのには、まだまだ時間が掛かる。
山に行けないのは、飛べない鳥で、辛く苦しい。気持ち良い汗を流したい。

冨士山は、4月にしては、十何年振りの積雪。
周遊道からシールで歩ける。
洞門の駐車場は、4台しか置けず、既にイッパイ。
中には長野NOがあった。車は少し上に置いた。

急登を行く。ふくらはぎは、何とかなった。快調に上る。
空は真っ青。雪は真っ白。陽光は眩しい。イイ汗が流れる。
上塚コルに上る。標高差700m、2H。
ここから幕岩まで一本滑った。ややモナカだった。

上塚に上り返す。足は全く問題なかった。上塚から滑る。ここも新雪はモナカ。
旧雪はイイ。下塚を滑る。ここは更に悪い。左に逃げて旧雪を滑る。快適。
後は下部をガンガン滑る。サイコーだった。

上からボーダーが2名降りて来た。一人は結構オジさんだった。
洞門駐車場で面会。長野NOの方だった。今朝、上田から来たという。
冨士山は、時々来るらしい。先日は蓮華温泉でしたと、しばし歓談。

冨士山は、しばらく楽しめそうです。

 
 
》記事一覧表示

新着順:98/2242 《前のページ | 次のページ》
/2242