teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:11/300 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

2015春イベ覚書

 投稿者:えいりあ  投稿日:2016年 5月 3日(火)17時52分11秒
  通報
  ・E-6
中枢棲姫が陸上型なので第二艦隊は大淀・利根・筑摩
内火艇装備可能な霞乙・大潮。
残り1枠にビスマルクor北上。
空母は強い順に大鳳・翔鶴・瑞鶴・加賀、
残り2枠はRTA勢が使ってないのが気になるが、暫定で大和・武蔵。


・E-5
金剛・榛名・衣笠・鳥海・鈴谷・摩耶の固定の噂はここ。
ボスがヘンダーソン飛行基地がモデルだとか。
戦艦2隻入れると厳しいルートとも言われており
三式弾が使える航巡/重巡+水雷戦隊が有望らしい。

まず上で名前が挙がってる鈴谷と相方の熊野。
三式弾をボスに命中させるのに随伴を出来るだけ落としておきたい。
そのため阿武隈の使いどころはここがよさそう。
もちろん決戦支援も出す。
他、ヘンダーソン基地攻撃に参加した
黒潮・海風・江風・涼風・高波・長波を候補に。


・E-4


・E-3
輸送マップなのでA勝利できればクリアは可能だが、
U-511の掘りに後で戻ってくるため、それなりの戦力は要るかも。
大回りしないためには高速統一が必要らしく、瑞穂は使えない。
E-5に鈴熊投入なので第二艦隊航巡は最上・三隈。
軽巡は夕張。E-2と札共通なのでWG42を積める方がいい。
道中敵が柔らかい編成なので道中支援を出すとやり易いそう。
他、ミドルクラスの駆逐改二勢(吹雪・叢雲等)はここに投入。


・E-2
E-3予定の夕張・最上・三隈が確定。
他は内火艇装備可能なBepと
八九式中戦車装備可能な睦月・如月・皐月から2隻。
江風はE-5で使う可能性があるので不採用。


・E-1
ルート固定は高速統一・駆逐5。第一艦隊に駆逐を入れると雷巡が使える。
ボス前が強いので艦隊司令部必須。
逆算で考えると結構戦力投入しても余裕。
念のため、軽空母の千歳・千代田あたり予定変更に備えて残しおくべきか。
 
 
》記事一覧表示

新着順:11/300 《前のページ | 次のページ》
/300