teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


妊娠おめでとうございます

 投稿者:ゆきえ  投稿日:2012年 1月28日(土)11時08分32秒
  まこさんこんにちは。久しぶりに更新に安心しました。
そして何より妊娠おめでとうございます!しかももうじき出産なんですね。
元気な赤ちゃんを産んでください。色々まこさんは大変な悩みを抱え込んでいたみたい
ですが、旦那様と赤ちゃんの3人できっと幸せな生活が過ごせると思います。
出産までお体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでまたげつきを楽しみにしています。
また、落ち着いたらまこさんの新作も楽しみにしていますので今後とも頑張ってください。
 
    (Mako.Nakabayashi) ゆきえさん。
お返事が随分と遅くなってしまい、ごめんなさい…。

お祝いのお言葉と、
あたたかい想いを読ませていただけたこと、
ゆきえさんのあたたかいお心遣いに、大変嬉しく思っております。
どうもありがとうございます。

2月に(第1子)男児を無事に出産致しました。
産後は何かと慌ただしい日々が続いておりますが、
家族共々、元気いっぱい、幸せな毎日を過ごしています。

サイト更新のほうも、ゆっくりペ-スになってしまうと思いますが…
いつも作品を見ていただき、新作も楽しみにしていただけて
心からの嬉しい気持ちでいっぱいです。

応援してくださって、本当にありがとうございます。

少しずつではありますが、これからもまた新たな気持ちで、
自分らしい作品を描きあげていけたらいいな
…と、思っております。



 
 

From USA

 投稿者:こんにちは。  投稿日:2011年 7月21日(木)07時55分57秒
  まこさんのこんにちは。まこさんの一ファンでもあり、いつも作品を見せていただいて
います。サイトは何でも見させていただきていますが、初めて書き込みです。

海外で久しぶりにPCを開いて、研修の疲れを癒すために、まこさんのサイトを覗いて
みました。たくさんの書き込みがあり、びっくりしました。
皆さんが書いているように、まこさんの作品をみて、私も疲れが癒され、また頑張ろうと
いう気持ちになりました。と同時に、とても日本が恋しくもなりました。

しかし、久しぶりにまこさんの作品を見にきて良かったです。
たくさんのパワーをいただきました。ありがとう!


 
    (Mako.Nakabayashi) From USAさん、こんにちは。
お返事が随分と遅くなってしまってごめんなさい。

いつも作品を見ていただいて
あたたかい書き込みまで読ませていただけて、とても嬉しいです。
どうもありがとうございます。

From USAさん、
海外研修のほうはいかがでしょうか。
日本とは文化や環境の違いもあり、言葉の通じない外国での毎日のお仕事は、
きっと大変なことがたくさんあることと思います。

私の夫も今は遠い海外で、長期の研修を頑張っています。
夫の帰りを待っているこの夏の間の2ヶ月は
とても心細くなることもあります。
でも、From USAさんのあたたかい書き込みを読ませていただけたことで
改めて自分自身の気持ちの中で、こう感じることが出来ました。

『遠く離れていても、いつもどこかで心はつながっている』…と。

From USAさんも今は海外に行かれておりますが、
こうしてサイトを通じて接することが出来ますものね。
なんだか不思議な感じでもありますが、場所は遠く離れていても
とても身近に感じることができ、
私も心が癒されて嬉しい気持ちになります。

こんなに小さなサイトでもよろしければ、またいつでも見にいらしてくださいね。

From USAさんのあたたかい書き込みを読ませていただけて
私も本当に良かったと思っています。
こちらこそ、たくさんの想いをありがとうございました。


 

こんばんは

 投稿者:Ayu  投稿日:2011年 7月13日(水)09時04分27秒
  まこさんこんにちは。まこさんのサイトに訪問しましたが、とても心が癒される作品が
多くとても気に入りました。
まこさんのカナダの美術館に飾られれている作品、インターネットで見つけました。

RUFUS LIN GALLERY OF JAPANESE ART ですよね。
http://www.rufuslingallery.com/painters.html

以前カナダに行った時にこの美術館に立ち寄ったことがありますが、とても綺麗な
素敵な美術館でした。カナダの地元では結構有名な美術館で多くの人が見にきている
ようです。そういった美術館に飾られるだけでもすごいですね。

まこさんの作品からはとても温かい気持ちになり、気分が落ち着きます。
今後も素敵な作品を作ってください。楽しみにまっています。
 
    (Mako.Nakabayashi) Ayuさん、こんにちは。
お返事が随分と遅くなってしまってごめんなさい…。

サイトにいらしていただき
あたたかい想いを感じていただけたこと、
お気に召していただけたことを大変光栄に思うことと共に
とても嬉しく思っております。
また、今回あたたかいご感想までいただき、
どうもありがとうございます。

【RUFUS LIN GALLERY OF JAPANESE ART】

…大変失礼ながら、
げつきペ-ジのほうでも未だに
何の説明も出来ていないままになってしまっているのですが…

見つけていただき、大変恐縮に感じております。

私自身、こちらの美術館には足を運んだことはありませんが、
Ayuさんのお話から、現地の地元で有名な美術館だということを知り、
とてもびっくりしました。
そんなに立派な美術館に飾っていただけているんだぁ
…と思いますと、嬉しい反面、恐れ多いような心持ちです…。

でも、私もいつかは、こちらの美術館に行ってみたいですね。
色々とお話を聞かせていただき、ありがとうございます。

『心が癒される』『気分が落ち着く』
…そう感じていただけるAyuさんの想いは、
私自身への励みになり、また、心から嬉しい想いでいっぱいです。
応援していただけるお気持ち、心から感謝します。
本当に、ありがとうございます。





 

まこさんの作品大好きです

 投稿者:みさよ  投稿日:2011年 7月 9日(土)08時29分32秒
  まこさんこんにちは。いつもまこさんの作品を楽しみにしています。
まこさんの絵をみると温かい気持ちになります。私にはまだ2歳の子供がいるのですが、
泣いている時に、まこさんの東日本大震災の被災地の方に向けた女の子を絵を見ると
急に泣き止み笑顔になります。きっと子供にもまこさんの作品の温かさが伝わっている
のだと思います。

油絵の作品も新作はとても良い作品だと思います。私はあまり海外にいったことがないので
すが、まこさんの海外をモチーフにした作品をみると癒されます。
まこさんの作品がカナダで掲載されていると聞いてみたいのですが、やはり海外なので
難しいです。また日本でまこさんの作品が見られる機会があれば是非見に行きたいです。

子供が小さい中、夫は福岡に単身赴任中なので不安なことも多いですが、まこさんの絵から
パワーをもらい子育てを頑張りたいと思います。

これからも頑張ってください。応援しています。
 
    (Mako.Nakabayashi) みさよさん、こんにちは。
お返事が随分と遅くなってしまってごめんなさい…。

いつも作品を楽しみに見ていただき、
あたたかいお気持ちを感じていただけていることを
大変嬉しく思っております。
また、今回あたたかいご感想までいただき、
どうもありがとうございます。

みさよさんには小さなお子様がいらっしゃるのですね。
2歳くらいの時期と聞きますと、
今はとても可愛らしく、いとおしい時期なのだろうなぁ
…と、想像しながら、私もまるで自分のことのように微笑ましく思えます。
そして旦那様がご不在の中での子育ては、
きっと、私が想像する以上の大きな不安や大変さがあることと思います。

今はお1人で、お子様を育てておられるみさよさんのことを、
私はとても立派だと、心から思っています。

今現在、私の夫もアメリカへ出張中で(夏の間の2ヶ月間だけですが)
今は1人で夫の帰りを待ちながら…といった生活です。
私には今はまだ子供はおりませんが、
毎日帰りを待ちながらの生活というものが
どれだけの不安や悲しみを伴うものかは、
多少ながらではありますが、
私にも、みさよさんの感じられるお気持ちが分かるような気がします。

きっとお子様も、素敵なお母様に育てられていることを
幸せに感じているのでしょうね。

お子様と一緒に、作品をご覧になられて
あたたかい想いを感じていただけて、私には何よりも嬉しいです。



 

新作みました

 投稿者:有子  投稿日:2011年 6月 5日(日)12時46分23秒
  まこさんこんにちは。油絵の新作を見ましたがとても良い作品ですね。
カラフルなシャッターの色使いとは対照的に、町並みは落ち着いた感じで
そのコントラストがとても素敵だと思いました。
まこさんは「自分らしい絵」を描きたいとのことですが、まこさんの作品にはそれがあると
思います。私はまこさんの絵をみていて、いつも温かい気持ちになったり、癒されたり、
元気をもらいます。

最後に、カナダの美術館にまこさんの絵が飾られるなんて本当にすごいことだと思います。
今後、まこさんはますます多方面で活躍されるアーチストだと私は思っていますので、
今後も素晴らしい作品をたくさん作ってください。



 
    (Mako.Nakabayashi) 有子さん、こんにちは。
作品を見にいらしてくださり
あたたかいご感想まで、本当にどうもありがとうございます。

【自分らしさがある絵】
私の作品を見ていただいてそのように想っていただけていること、
大変嬉しく思っています。
また、作品を見ていただけることで
『あたたかい気持ちになったり、元気をもらえる』
…そのようにおっしゃってくださる有子さんのあたたかいお言葉や
元気なお気持ちや癒しを感じていただけること、
何よりも嬉しく、光栄に感じております。

有子さんのあたたかい応援のお言葉や優しいお気持ちを、
これからもずっと大切に、
そして自分自身の励みや力にさせていただきたいと思っています。

たくさんの元気や勇気を与えていただけるような
想いをいただけたこと、
そのような、あたたかい有子さんの
想いを読ませていただけたこと、本当に嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
 

カナダへの展示おめでとうございます

 投稿者:みおり  投稿日:2011年 6月 4日(土)14時49分12秒
  まこさん、カナダの美術館への展示なんて本当すごいことと思いますし、何より
おめでとうございます。実物を見に行きたいけど、海外なので私にはいけませんが。
でもまこさんの作品が外国の方の目にも触れ、世界に羽ばたいていくことは、まこさんの
作品が大好きな私にとってもとても嬉しい出来事です。

また、新しい作品も、今までにはない感じの雰囲気が伝わってきて、とても素敵な作品
だと思います。きっと最近まこさんが絵を描くのが楽しいということを象徴するかの
ように、絵からとてもエネルギッシュというかパワーを感じます。
モチーフの場所は落ち着いた雰囲気なのでしょうが、とても見ていて元気がでる作品で、
絵からチェロリストの素敵な音色が聞こえてくるようで心癒されます。

今までのまこさんの作品からは温かさはよく感じましたが、今回はまたいつもと違った
雰囲気の作品でとても素敵で深みのある作品だと思います。

まこさん自身も絵を描いているのが楽しいとのことですので、また新しい作品が今後も
たくさん見られるのを楽しみにしています。

今後も応援していますので頑張ってください。
 
    (Mako.Nakabayashi) みおりさん。
作品を見にいらしてくださり
あたたかいご感想までいただけて嬉しいです。
また、お祝いのお言葉までいただけたことを
大変嬉しく、光栄に思います。
本当に、どうもありがとうございます。

私自身、驚くようなことばかりだったりもするのですが、
応援してくださるみおりさんのあたたかい想い、
そして、そのような言葉かけをしてくださった
みおりさんの優しいお気持ちは、私にとって本当に嬉しいことです。
今回の作品を見ていただいて、
みおりさんの中でたくさんの想いを感じていただけたことや
みおりさんのあたたかい想いを読ませていただけたことを、
この先もずっと大切に、自分自身の励みにさせていただきたいと
思っております。

作品が大好きだと想ってくださって、
本当にありがとうございます。

みおりさんに感じていただけたように、
作品を見ていただける方々にたくさんの想いを感じていただけるよう、
これからも自分らしく、前を向いて歩き続けていきたいと思っています。
 

被災者へエール

 投稿者:東北頑張れ  投稿日:2011年 4月16日(土)02時29分32秒
  私は今回の被災者ではありませんが、知人で被災した方はいます。
私自身も阪神・淡路大震災の時の被災者で、今回の地震報道であの時の記憶がよみがえり、
一時期は怖さでなかなか眠れない日々も続いていました。今は少しずつ回復してきましたが。
まこさんのぷちげっきの絵を見て、とても心が癒されました。
今回被災者の方はなかなかインターネットも難しい環境かと思いますが、まこさんの絵を見て
私のように勇気づけられる人が増えるとうれしいです。

今後もまこさんの作品楽しみにしております。心温まる絵をありがとうございました。
 
    (Mako.Nakabayashi) 東北頑張れさん。
心が温まるような想いを綴っていただけたこと、
大変嬉しく思っております。
どうもありがとうございます。


阪神・淡路大震災では(私は被災してはおりませんが)、
ニュ-スや報道を通して
当時目にした記憶は今でも鮮明に残っています。

被災に遭われた方々と共に、東北頑張れさんは
当時のお辛い経験から
たくさんの悲しみを乗り越えられてきたのですね。
私が思う以上に、きっと、ずっと…
言葉に言い尽くせないほどに、とても大変だったことと思います。

『きっとたくさんの想いを抱えながらも、
今を一生懸命に生きているんだな』

…と、そう思いましたら、私も涙が溢れてきました。


今回の地震では、
私にも被災地(福島県)のほうで暮らしている知人・友人がいます。
とにかく無事を願うばかりですが
無事であると同時に笑顔で過ごせていることを、
毎日のように願い続けています。

私の絵を見ていただけたことで『心が癒された』
…と、感じていただけた東北頑張れさんの温かいお気持ちは、
本当に嬉しかったです。
出来ることは数少ないかもしれませんが、
被災地の方々、多くの方々にも、
温かい想いを感じていただける絵を描き続けていけるよう、
私も前向きに、今出来ることを頑張っていきたいと思っております。

心を勇気づけていただけるような温かいお言葉を、
私のほうこそ、本当にありがとうございました。
 

年末もあと僅か

 投稿者:るい  投稿日:2010年12月29日(水)13時10分23秒
  まこさんのこんにちは。げつき読み私も考えさせられました。
私が思う親友って、いつでも会わなくても遠く離れても、いつまでも変わらない関係だと
思います。一緒に長くいた時間=親友ではないと思っています。社会人になったり、結婚したり、家族が増えていくとまた自分の周囲の環境も変わっていくし、周囲も変わってきます。
それでもいつまで経っても変わらない親友というのは、どこかで共感できる価値観があるから
だと思っています。まこさんが今回、長年の親友と距離をおくことを決めたみたいですが、
その友達とは価値観が違ったのだと思います。
価値観はすぐには変わらないにしても、置かれている環境のインパクトが強ければ価値観も
変わってくると思います。それによって、許容できる価値観の範囲から外れたのだと思います。
それはどちらがどうというのでなく、それだけまこさんの人生も新しい道を進んでいるの
だからまこさんの価値観も進化しています。いい意味でお互いが進化して、それでも共感でき
る価値観があれば関係って継続すると思うけど、そうでないと継続はしない。
性格は変わらないにしても人は変わっていくのだから、それは仕方ないことなのかもしれません。

私も親友と思っていた友達とお互いの価値観の違いから距離をおきました。今もその友達とは
連絡をとっていませんが、また新たな出会いや発見があり、今の生活を楽しんでいる。
相手があることは一方的な自分の気持ちだけで相手を変えることはできないので、自分が
自分の人生を楽しみながら変わっていくしかないと思うようにしています。

まこさんも、絵にしても新たなステージに進もうと模索している段階なのだと思います。
だから、それはまこさんが成長して証拠です。自分の中では成長しているという感覚って
普通はないと思うけど、確実に一歩一歩進んでいるのだと思います。

だから、まこさんも来年は笑顔の1年になるように、前を見て新しい生活を楽しむようにして
はいかがでしょうか。また新しい変化が来たらそれはまた自分が成長する糧となると思います。そうすれば、まこさんのスランプや悩みも少しずつ改善していくのではないでしょうか。

どんな時でも、まこさんには何より支えてくれる家族がいるのだから、安心して少しずつ
一歩一歩進んでいけばよいと思います。

絵は続けてもらうとファンの私としては嬉しいですが、描くのはまこさんなのだから、
まこさんが描きたい時、描きたいものを書いてください。きっとまこさんが楽しんで描いて
いない作品があったら、それは見る人に訴えるものも消えてしまうと思うので。
だから、また元気になった時に、新たな作品を期待しています。

これからも応援しているので頑張ってください。


 
    (Mako.Nakabayashi) るいさん、あけましておめでとうございます。
げつきをお読みいただき
たくさんのご意見、ご感想まで、
本当にありがとうございます。

お返事が遅くなってしまいましたが、
るいさんの書き綴ってくださった想いを
何度も読み返させていただいておりました。

【友達】と【親友】の違い、
【親友】と【心友】の違い…
信頼や絆の深さは
人それぞれに異なりはあるのかもしれませんが、
【親友】というものは、心がより深くあり、
その分、ときには自分にとっての危険な存在に
変わってくることだってあると思うのです。

ですが、今の私にはこう思えるのです。

どんな友達でも、
いつまでも変わらずに、
嘘偽りなく、ありのままの関係で振る舞いあえること、
互いに大切で、必要な存在だと想いあえること、
それが本当の友達だと…。
私には【友達】とよべる友達は少ないのですが、
いつ、どんなときでも
心のつながりを失くさずにいられる友達がいてくれれば
どんなに少なくてもそれでいいんだ…と、
今は、心からそう思っています。

自分の気持ちを見つめ直せたこと、
新しい何かに向かって動き出す必要性…
るいさんの想いを読ませていただき
また新たな心に入れかえる時間を与えていただきました。

2011年になりましたが、
るいさんも、私も、
お互いに笑顔で素敵な1年にしていけると良いですね。
 

イルミネーション

 投稿者:イルミ大好き  投稿日:2010年11月 7日(日)19時12分44秒
  まこさんこんにちは。最近はいかがお過ごしですか。
まこさんのぷっちげつきも毎回楽しみにしていますが、ひまわり畑の写真は本当に綺麗
でした。自宅のひまわりの成長記録からまこさんは本当にひまわりが好きですね。
確かにひまわりを見てると元気がでますよね。

季節はだいぶ寒くなってきましたが、私の好きなイルミネーションの季節になりました。
まこさんはイルミネーションとかどこか好きな場所やお勧めの場所ってありますか。
今年はどこかイルミネーション見にいく予定とかあれば教えてください。
あとは年末にかけて楽しみなイベントがあれば教えてください。

今後の油絵の新作も楽しみにしています。
 
    (Mako.Nakabayashi) イルミ大好きさん、こんにちは。
サイトを毎回楽しみながら見ていただき、
あたたかいご感想までいただけたことを
大変嬉しく思います。
どうもありがとうございます。

季節もすっかり冬になり、本当に寒くなりましたね。
早いもので、もうじきクリスマスシ-ズンが訪れますが、
イルミ大好きさんも、どこかへ見に行かれるのでしょうか。
私もイルミネ-ションは大好きです。
1番大好きな場所は?…と問われますと、
私の中では、クリスマスのディズニ-ランドが大好きです。
クリスマスシ-ズンのディズニ-は混雑していますが、
見るたびにキレイだなぁ…とは、思います。
他には、ショッピングセンタ-内だったり、
近くのス-パ-や通りがかったときに目にする
クリスマスツリ-でしょうか。
ほんの些細なものではありますが、
そういったものを見ると、なんだか癒されてしまいます。
今年は、どこに見に行くのかは
具体的にはまだ決まっておりませんが、
たまには出逢ったばかりの頃に
見に行った場所に行くのもいいかもしれないね…なんて、
夫とふたりで、そんな話をしています。

年末にかけて…というよりは
近々の予定なのですが、海外旅行に行く予定があり、
今はすごく楽しみにしているところです。
そちらのほうは近々、げつきの方で公開させていただきたいな
…と、思っていますので、
また見ていただけましたら嬉しいです^^
 

うぃ~(笑)

 投稿者:HERO  投稿日:2010年 8月26日(木)23時31分19秒
  ちょくちょく覗いてたんだけど更新なくて心配してたよ(泣)
でも、ど~んと更新しててびっくり!!
でも安心したよ☆
結婚式の油絵すごいね!!
似てる(*^_^*)
あとメッセージ読んだよ。
まぁちゃんがそんな事を思ってるなんて知らなかったよ。
うちらもなんかいつものテンションでいたから、気づいてあげられなくて・・・ごめんね。
私たちは、まぁちゃんの事はずっっと大切な友達って思ってるよ。
今は遠くなちゃたからなかなか会えないけど(>_<)
時々なおちゃんとかさっちゃんと遊ぶんだけど、「まぁちゃん元気かな??」って話してるんだよ。
連絡はなかなか取らないけど、みんな心の中では繋がってるってゆうか・・・
うまく言えないけど、そんな感じ(笑)←どんな感じだよ・・・ww
私はまぁちゃんは大切な友達☆
なんかよく分からないコメントでごめんね・・・。

私のブログも遊びに来てもらってるみたいで(#^.^#)ありがとう!!
時々オタク話でイタイ内容もあると思うけど・・・
その時はスルーしてね。

また遊びにきまぁす(^_^)v
 
    (Mako.Nakabayashi) HERO。
見に来てくれてありがとう。
カキコミまでしてくれて、どうもありがとう。

メッセ-ジまで読んでくれたみたいで…
色々と重たいことばっかり書きつづっちゃってて、ごめんね…。
でも『繋がってる』って言ってもらえて、すごく嬉しかった。
『繋がり』…って、なんかすっごく安心できる言葉だね。
繋がってる…って思えるだけで、気持ちもすごく落ちつくし…。

HEROが言ってくれたこと、気持ちがいっぱい伝わってくるよ。
『みんな心の中では繋がってる』
…って、そう想ってくれる友達がいることも、
そんなふうに想ってくれてる友達が自分の友達であることも…
とにかく全部をひっくるめて、
自分はすごく幸せモノだなぁ…って、思います。

ありがとうね。
ずっと友達でいてくれて。
こんな私のことを『大切な友達だ』って、言ってくれて。
みんなと出逢えた私は、ほんとにほんとに、幸せモノです。
みんなと友達になれて、ほんとに良かったと思ってるよ。

なおちゃんや、さっちゃんにも、
もしまた逢う機会があったら、よろしく伝えてね。

『私は元気で生きてるよ』…って感じで…☆

HEROのコメント読ませてもらって、また少し元気になれたよ。
カキコミたくさん、ありがとう☆
 

レンタル掲示板
/16