teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


第14回参加希望

 投稿者:たかぼ~  投稿日:2007年 9月20日(木)16時45分10秒
  今回も参加希望です。よろしく御願いします。  
 

第14回参加希望

 投稿者:秋月  投稿日:2007年 9月20日(木)10時39分22秒
  参加希望します。
人の名前をブック名に使う人を完膚なきまでに叩こうと思います( ̄ー ̄)
 

第14回参加募集

 投稿者:ケムリメール  投稿日:2007年 9月20日(木)05時35分51秒
  第14回参加募集してますー。
今日の午後9時締め切りなんですけどね(汗)。
 

第13回盛カル決勝戦

 投稿者:すみれ  投稿日:2007年 9月19日(水)20時13分23秒
  http://rettura-festa.net/culdceptsaga/index.php?search_word=%82%B7%82%DD%82%EA&mode=name

使用ブックは
クリーチャー9
スペル41
武器0

リンカネ4 ホープ4 ファインド2 モス4 スカルプチャー3
高速回転のモススカルプ本です。(ちょうど本が2週した


護符はあまり活躍せず、
モス二人の割りに戦闘が非常に少なく静かな戦いになりました。
 

第14回参加希望

 投稿者:ZAKURO  投稿日:2007年 9月19日(水)12時27分12秒
  第14回って今週末ですよね。
ケムリさんのエントリー受付開始宣言がありませんけど、勝手にエントリーしてもいいのかな?

第14回参加希望します。
よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:ちょこらーた  投稿日:2007年 9月12日(水)20時01分46秒
  非常に遅くなりましたが、この間の予選の内容を簡単に記します。

私、ちょこらーたがパーミッション入りの焼きブック。

SalmonPowerさんがモスゴブブック。

CleanAxeさんが、ラハブやシーボンズ、ドルールを含んだ水ブックでした。

Cleanさんはクラッシャーが多かったと記憶しています。

前半13Rまでに私とCleanさんが西の土地にレベルさんの土地を作り、二人とも西の土地を本拠地にして連鎖を組んでいきます。対してSalmonPowerさんは着々と無属性クリーチャーを配置して侵略の準備を整えていきます。

14RからCleanさんが東の土地にも連鎖を築いていきます。そして同じラウンドにSalmonさんが私のレベル3の土地を踏み、CleanさんがドルールでSalmonさんの水の土地を奪取しました。恐らくこのラウンドの辺りからSalmonさんがAIに切り替わっていったと思います。

20Rを過ぎた辺りから徐々にCleanさんが中央の土地を押さえ始めます。

あせった私は中央に置かれたアーウィソウトルをトレードで奪いますが、テンペストの後を考えれば、西の土地に置かれたラハブを奪うべきでした。隣にシーボンズがいたので、焼いた後は土地の奪取が容易だったはずでした。

展開はCleanさん優位で進んでいましたが、39Rにテンペストが私の手元に二枚来て、一気に土地を焼きまくりました。

しかし、事前にそのことを予測していたCleanさんがテレグノーシスでダメージを受けたレベル4のシーボンズを見事交換して事なきを得ました。

結局残ったシーボンズと、アーウィソウトルとラハブを抑えれず、Cleanさんの勝ちとなりました。

分裂してタイマンになったとはいえ、Cleanさんのクラッシャーよく効いてまけました。
 

ブック晒しと決勝感想

 投稿者:C.Axe  投稿日:2007年 9月 9日(日)19時54分53秒
  http://rettura-festa.net/culdceptsaga/details.php?book_id=195
カード破壊とドローに注力した水単ブック。調整に調整を重ねた結果、普通の水単に近づきつつあるという・・・。

序盤でいきなりすみれさんのコラプ2枚が見えたので、護符マップなのに怖くて護符が買えない状態に。そのうえアイボリーが常に置きっぱなしだったのが特徴でしょうか。ターンウォールしようか迷いましたが、もっと危険なケルピーが見えてたので中止。おかげでトリトン+ソウルレイで侵略しつつドローしようとしたら、合計200Gなうえにボージェスを忘れていて侵略失敗、いきなり破産しました。
とにかくモスマンがどーにもなりませんでした。シーボンぐらいしか侵略に耐えられる拠点が無いので、土地連鎖がほとんど無い状態に。水の二人は侵略手段が少ないので無属性も減らせないし・・・。踏む1ターン前でクラッシャーとか、グレアムとかの極悪な引きで、たかぼ~さんのケルピーレベル4は2度も落としたのですがねー。
 

ブック晒し

 投稿者:秋月  投稿日:2007年 9月 9日(日)12時56分18秒
  http://rettura-festa.net/culdceptsaga/details.php?book_id=193
アイボリー入りの低コスト無+モスマンです。
護符あり3エリアという、トレードマンセーっぽいマップだったので
そんな悪い事を考える人にはそれなりの対価を払っていただこうかと。
まぁ、実際にはそんなにトレード見ませんでしたが(´・ω・`)
あとはトライアンフが頑張りました。トレスパスで貢いだとも言いますが(´・ω・`)
 

第13回盛カル決勝戦結果

 投稿者:すみれ  投稿日:2007年 9月 9日(日)01時23分19秒
  50R達成ならず。分裂はありませんでした。

1位 sumirededoda(すみれ) 11709G
2位 Akitsuki(秋月) 9102G
3位 CleanAxe(C.Axe) 6979G
4位 takabo2(たかぼ~) 1734G

モスマン×モスマン×水(ケルピ)×水(陸鯨)が展開しました。
私がコラプションを入れていたからか、
積極的に護符を買う展開ではありませんでした。
以上、まずは結果を報告をということで失礼します。
 

決勝感想

 投稿者:たかぼ~  投稿日:2007年 9月 9日(日)01時19分47秒
  見事なケルピー失敗で、ぼろぼろの惨敗でした。
もうケルピー挫折しそう…です。でも…やっぱり…ケルピーしか無い!
http://rettura-festa.net/culdceptsaga/details.php?book_id=194
上がブックです。また勝手に借りちゃってますが。
最後に、今回の大会は自分がいろいろ行動しちゃいまして、すみませんでした。
 

レンタル掲示板
/77