teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ブック晒し&戦評

 投稿者:たばちん  投稿日:2007年 8月26日(日)12時38分31秒
  http://rettura-festa.net/culdceptsaga/?book_id=165

予選・決勝とほぼ同じブック使用です。このマップは分枝が多く、空白地に止まりやすく、戦闘が起きにくい傾向にあると考え、ゴブモスを採用。ポセイドン+レッドキャップ+ボージェス配置できればゴブリンですらHP90まで跳ね上がります。一度配置したゴブリンはトレードの種にして良し。移動侵略してよし。踏んだ時のラントラしてもよし。

悩みの種はアマドラと焼きスペルあとは走りブック。対策としてエボニー投入さらにマスファンタ投入でゴブリンたちの防御を行い、地変・トケビ予防・アンチマ消しにくい状況を作ります。最後はレッドキャップまたはコロッサスの侵略で高額地を横取りできればなあと。スカルプチャーは保険。自分が不利な体制で対象があったら打つ感じで。

結果ですが、予選・決勝ともtsushiさんと同組で詳細なレポ上がっていましたので自分はそれに追加する感じで。

予選:焼きとのバランス取りに苦心しましたがかなりの熱戦。全然焼かれても悔しくないちゅうか、うまい焼きブックだった。マスファンタ打つタイミングは逃したか?と思ったけどあれでよかったかも。最後には脚勝負にまで持って行けてひとまず満足のいく結果でした。
ベノマスポアにパララかけなかったらまだわからなかったかも知れません。

決勝:エボニー+レッドキャップ+ポセイドン場になったおかげでほとんど戦闘が発生しません。まともに侵略できるクリが自分のレッドキャップとモスマンぐらいになったので、そうそう酷い負けはないだろうと思いました。今回は焼きもいないようだし。となるとともさんのケルピーがやはり怖い。防御アイテム+リリーフでいつでも足止めできるよなーと考え、最初のトレードでケルピーをゲット。モスマンはとられましたが気にせず。後半はアンチマの張り合い・消し合い。そんな中、イントルードとレッドキャップを手持ちにして、ひたすらチャンスが来るのをまってました。リバイバル途中一回打てたおかげでパラライザーの気配は完全に消してましたし。機が熟す前に一度レッドキャップを手放さざるを得なかったのですが、すぐに回収成功し、パララ引いた時点で即打ち。レッドキャップ侵略成功して魔力9000オーバー。西砦上からでたダイスは8このターンで3000G近く上乗せしての達成でした。最後はかなり神がかっておりました。
 
 

おつかれしたぁぁぁ

 投稿者:tsushi  投稿日:2007年 8月26日(日)02時03分17秒
  http://rettura-festa.net/culdceptsaga/details.php?book_id=164

自分の魔力を伸ばすことだけに特化したブックのはずだったんですが、リフュージに頼りすぎは駄目だったようです。
最後のレッドキャップ回収からイントルードの流れは華麗すぎでした。

とにかく面白すぎる二日間でした。今後も参加したいのでまたよろしくおねがいします('◇')ゞ

長めの感想は自分の日記に書いてみたので、時間を無駄にしてもいいお方が居ましたら是非。

http://17live.seesaa.net/

 

決勝お疲れさま

 投稿者:とも  投稿日:2007年 8月26日(日)01時11分57秒
  http://rettura-festa.net/culdceptsaga/details.php?book_id=162
メタも展開もよかったと思うんですが、最後にそれまで見てなかったパラライザーをひょこっと引かれて、そのままイントルードとのコンボで落とされてゴールされました。生ダイスで8出てたし…あの神がかった引きには参った。

あと一人だけコラプ2回喰らってたのもまずかったですね。
俺のアンチマばっかり割られる展開だったので…祠効果の護符5枚ずつで常にちょっとだけリードしてたのがかえって狙われてしまったようです。
ってか予選でも同じ祠効果もらったんだけどw
 

感想もろもろ

 投稿者:たかぼ~  投稿日:2007年 8月26日(日)00時56分30秒
  http://rettura-festa.net/culdceptsaga/details.php?book_id=163
がブックです。ブック晒しはこれで良いのでしょうか?勝手に借りちゃいましたが・・・。

サクヤとトケビで一気に勝負決めるぜ!と思っていましたが、パワーアップしたエボニーアイドルで終わりました。
 

あうあ

 投稿者:たばちん  投稿日:2007年 8月26日(日)00時49分57秒
  選評→戦評です。  

第12回盛カル決勝戦結果

 投稿者:たばちん  投稿日:2007年 8月26日(日)00時48分44秒
  38ラウンド達成、分裂なしでした。

1位 tabachimu(たばちん) 9774G
2位 tsushi(tsushi)    7142G
3位 tomo1113(とも)    5457G
4位 takabo2(たかぼ~)  5451G

アンチマ大流行でした。展開がモロにはまり、この結果でしたが、直前までもつれにもつれました。対戦した皆様ありがとうございました。選評はまた後ほど。とりあえず報告でした。
 

決勝進出者は

 投稿者:ケムリ  投稿日:2007年 8月25日(土)05時31分19秒
  tsushi(tsushi)
tomo1113(とも)
takabo2(たかぼ~)
tabachimu(たばちん)

の4名です~。おめでとうございます~。
 

敗復Pまとめ

 投稿者:ケムリ  投稿日:2007年 8月25日(土)05時29分39秒
  MARUMIYA(まるみ屋) 761P
tabachimu(たばちん) -601P
xcepter(えっくす) -229P

ということで決勝進出はたばちんさんです~。
 

B組結果報告

 投稿者:tsushi  投稿日:2007年 8月25日(土)01時40分2秒
  10363 G tsushi(tsushi)
10964 G tabachimu(たばちん)
3473 G cepter zephyr(ゼファー)
2835 G CleanAxe(C.Axe)

49Rで達成。全員完走。たばちんさんの敗者復活ポイントは -601 です。
ラスト2ラウンドがジェットコースターの様でした。
 

C組結果報告

 投稿者:たかぼ~  投稿日:2007年 8月25日(土)00時34分4秒
  1位 9172G takabo2(たかぼ~)
2位 9401G xcepter(えっくす)
3位 7551G ZAKURO sugar(ZAKURO)
4位 5358G SalmonPower(塹翡史雪) AI化

35ラウンド達成。敗者復活ポイントはえっくすさんが -229 です。
塹翡史雪さんがAI化しました。
 

レンタル掲示板
/77